スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

好きなものを引き寄せる

 この前、銀座三越の「スヌーピー in 銀座 2013」に行ってきました。今回で五回目です。

 今年は、イベントがはじまって15年目という記念の年で、限定300個のものを初日行ったおかげで手に入れたわけですが、15年目ということは、1999年からやっていたということ。もっと早くに知りたかった・・・。情報収集が足りなかったようです。

 
 情報収集といえば、前回書いた「バシャール」によると、ワクワクすることを行動に起こすと、努力しなくても必要な情報や人を自然に引き寄せることがでるそうです。

 努力しないって言うと語弊があるかもしれませんが、ワクワクすることをしているときは楽しいので、努力している感じがないのは誰もが経験しています。ワクワクすることを選択し続けることが、理想の人生を歩む鍵だというのです。

 できる限りその瞬間瞬間でワクワクすることを選択し続けていると、いいタイミングで必要な知識が入ってきたり、いい人との出会いがある。さらには好きなことが収入に繋がる。バシャール関連の本には、ワクワクと仕事、お金の関係性に関する内容が頻繁に出てきます。

 例えば、アクセサリーを作るのが好きな人が楽しみながらアクセサリーを作っていたら、それが人に認められて商売になったとか、ファッション好きの人がコーディネートを楽しんでいたら、たまたま知人がスタイリストの仕事を紹介してくれたとか・・・。
 こんな奇跡のような話は、才能があって運がよかったといわれる一部の人の話ではなく、誰にでも可能だとバシャールは言います。「どんな現実も自分が選択している、自分が100%信じていることが、現実として現れる。現実を変えたければ、信じているものを変えればいいのだ」という内容が、わかりやすい例えで書かれています。

 情報収集能力も、ワクワクを持続する能力と比例するのでしょう。今度は大事なイベントを逃さないように、アンテナをはっていこうと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

優

Author:優
思考が現実を創っていて、思考を変えれば現実も変わるということを知り、自分で体験しながら学んだことを発信しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。