

シンクロニシティ

 円形脱毛の治療を初めて3か月くらいたち、うっすらと白髪が生え始めました。早く黒い髪が生えるといいのですが、それは次の段階だと担当医にも言われたので、相変わらずのウィッグ生活です。
 今の時期、きついです。ウィッグをつけようが素だろうが、暑いです。

 家にいても暑いだけなので、休日を利用して、久しぶりに木更津のアウトレットに行きました。 
 私は服が大好きなので、買い物はすごく楽しいです。台風11号が近くまで迫っていていましたが、一時ぽつぽつと雨粒が落ちてきただけで、大きな天候の変化はなく、電車とバスの乗継もスムーズで、心から楽しいことをしていると、本当に物事がうまく動き、こういうのをシンクロニシティというのだろうと思います。

 ささやかなことではありますが、こんなことが、人生の重大な局面でも発揮されたらいいな、と思います。

潜在意識で願いを叶える

 最近、小さなことですが、潜在意識を使って願いを叶えることを経験しました。

 私は洋服を着るのも買うのも好きで、特に年に2回の僅かなボーナスでアウトレット三昧するのが楽しみです。一度は諦めていた服がどうしても欲しくて、潜在意識で叶えることを思い立ち、夏のセールを狙ってできたばかりの酒々井アウトレットに行ってみることに。
 アウトレットに行く前の夜は、その服が手に入ったところをイメージして、潜在意識に刻んでから寝ました。イメージは3分くらいだったと思います。
 
 翌日、話題のポップコーン店の大行列を横目に、目当てのショップへ。そしてゲットできました。

 潜在意識というのは、叶えたいこと(欲しいもの)があるとき、イメージでしっかり刻み込んで、その願いが叶ったと錯覚した状態になると、現実で実現してくれるとあるサイトで知りました。バシャールを教えてくれたサイトです。現在は潜在意識関連の本もたくさん出版されているので、自分にあったものを選ぶのも大事です。
 
 ただ、叶えられると言ってもなんでもというわけではないようで、例えばいきなり一億当たるとか、実感がわかないようなことはダメみたいです。もちろん、人を傷つけるようなこともNG。イメージしたことは自分に返ってくるようになっているということなのでしょう。
 
 願い事をイメージして潜在意識に刻んだあと、忘れてはいけないこと、それは、叶えたいことをいったん頭から離す。忘れる。これがとても重要で、願い事に執着すると、それを叶えたいという状態がずっと続くことになり、願い事はやってきません。なぜなら、願い事が叶った人は、そのことをもう考えないからです。

 洋服を手に入れることは、些細な喜びかもしれませんが、こういうことが持続すると、きっと人生が楽しくてしかたないでしょう。

 ところでポップコーンですが、興味はありますが、ディズニーランドでさえ並びたくないくらい待つのが大嫌いなので、行ったときにすいていたら食べようか、くらいの感覚です。
 不思議なもので、こういうあまり執着していない出来事の方が簡単に叶ったりします。探し物が忘れたころに出てくるのといっしょです。
プロフィール

優

Author:優
思考が現実を創っていて、思考を変えれば現実も変わるということを知り、自分で体験しながら学んだことを発信しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
